2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
韓国に行ってきました
4月18日~4月20日まで韓国に行ってました。
観光じゃないですよ!! 仕事です。

訪韓時のスケジュールです。

4月18日午後1時までしごと。
午後2時治療院出発、マイカーで羽田。
午前0時15分、ホテルニューソウル着。
散歩がてら、コンビニ探し。プレスセンターの前で、テレビ撮影してましたね。(写真撮っとけばよかったな)
午前2時就寝。4月19日、午前7時起床。
今回の第2の目的である、あるものを捜し求めて歩き回る。
途中マックで朝食。11時、目的のものを見つけ鳥肌が立つ思い。

午後12時30分、学会本部到着。
午後1時に訪れる旨伝えてあったのですが、とにかく30分でも早くこれないかと・・・
会長居ないと聞いてたんですが、いました。そしてお昼をご馳走になりました。(日本料理でした)

夕食も誘われたのですが、あまりのハードスケジュールなので御辞退。
午後1時30分から午後5時30分までお勉強でした。

そして、針を中心とした消耗品を40万ウォンほど購入して、学会本部を出たのが午後6時。

ホテルに戻ってミョンドンを散歩して、寝たのが午前2時。

4月20日、午前6時起床。午前6時50分、チェックアウト。
一路、金浦空港へ。

午前11時30分、羽田着。

午後1時、治療院着。
今までは成田→仁川だったんだけど、羽田→金浦も悪くないですね!!(近くて)
国際線の雰囲気全然無いけど。

午後3時から、午後9時までお仕事でした。
さすがに、疲れた・・・・・

はじめてソウルに行ったのが10年前。色々変わりましたね。
回転寿司もできたし、ファーストフードも増えたし、(私韓国料理は全くだめなんです)ウォンも高くなったし、今回が5回目の訪韓ですが、だんだん韓国が好きになっていくような・・・

ホテルにいる間、韓国のニュースはアメリカでの銃乱射事件のことばかり!!
悲しくなるね・・・

写真は学会の購買部とお姉さん。 カムサハムニダ。
来年また、お伺いします。
P4190254.jpg

 
